パイの実ファミリーパックは、お得なのか。箱型と袋型の個数を検証

パイの実アイキャッチ

注意
記事作成時の2020年7月時点での検証結果です

ピヨひこ

パイの実っていうお菓子をよく食べるんだけど、ファミリーパックで購入した方がお得なのかな?
値段は【地域・時期】によって異なるから、比較しにくいと思う。

でも個数は【どの地域でも同じ】になるだろうし【「箱型」と「ファミリーパック」の中に入っているパイの実の数の比率】もあまり変わることはなさそう。

だから、今回は「箱型のパイの実の数」と「ファミリーパックのパイの実の数」について調べてみたよ

もとさぶ

検証結果
箱型のパイの実の方がお得
このページで分かることは?
  • 比較するパイの実
  • パイの実の個数

比較するパイの実

今回比較するパイの実は以下です。( )内は検証した箱数、または、袋数を示します。

  • No.1:箱型のパイの実(3箱)
  • No.2:パイの実ファミリーパック(2袋)
  • No.3:パイの実ファミリーパック・深みショコラ味(1袋)
1箱、または、1袋に入っているパイの実の個数を検証していくよ

もとさぶ

No.1:箱型のパイの実

撮影時には2箱しかありませんが、実際は3箱での検証となっています。

パイの実 箱型1

 

No.2:パイの実ファミリーパック

2袋購入し、それぞれ何個入っているのかを検証します。

パイの実ファミリーパック1

 

No.3:パイの実ファミリーパック・深みショコラ味

ファミリーパック 深みショコラ1

個人的には「深みショコラ」の味が大好き

もとさぶ

パイの実の個数

早速、それぞれの結果をみていきましょう。

箱型のパイの実の個数

検証結果は、1箱に18個入り。

3箱全てに18個入っていました。

パイの実 箱型2

ピヨひこ

1箱でパイの実18個食べられるんだね

パイの実ファミリーパックの個数

検証結果は、1袋に30個入り。

2袋とも30個(15袋×2個)入っていました。

ファミリーパック1

ピヨひこ

ファミリーパックは個包装になってて、1つに2個入っているんだね

パイの実ファミリーパック・深みショコラの個数

検証結果は、30個(15袋×2個)入り。

ファミリーパック 深みショコラ2

ピヨひこ

ノーマル味と同じ個数なんだね!ノーマル味より少し少ないのかな?!って思ってたからビックリだよ

まとめ

注意
記事作成時の2020年7月時点での検証結果です
  • 箱型のパイの実:【1箱につき18個】
  • パイの実ファミリーパック:【1袋につき30個】
  • パイの実ファミリーパック(深みショコラ):【1袋につき30個】

検証結果

値段にもよりますが…

ファミリーパックを買うよりも、箱型を2箱買った方がお得になる可能性が高い。

私が住んでいるところだと、一番安い時の値段が【箱型:78円】【ファミリーパック:198円】となっている。

だから、箱型を2個(156円、36個)買ったとしても、ファミリーパック(198円、30個)よりも「安く・多く」食べられるってことだね

もとさぶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です