メルカリ 招待ポイントの貰い方と会員登録の方法を図解付きで解説

メルカリ キャンペーンアイキャッチ

注意1
2019年12月の記事作成時点では「(通常の)メルカリ新規会員登録時の招待プレゼントキャンペーンの500ポイント」と「(期間限定の)すすメルペイ招待プレゼントキャンペーンの1000ポイント」が加わり【合計1500ポイント】を貰う事が出来ます。

ですが今後「ポイント数」や「キャンペーンの名称」「キャンペーンの時期」は変わる可能性があるので注意下さい

注意2
正式のキャンペーン名は長く、記事内に何度も出てきます。なので、この記事内ではキャンペーン名を以下とし正式名は省略します。

正式:(通常の)メルカリ新規会員登録時の招待ポイントプレゼントキャンペーン → 記事内:通常招待

正式:(期間限定の)すすメルペイ招待ポイントプレゼントキャンペーン → 記事内:すすメルペイ(期間限定)

 

新規会員登録時のみに「招待ポイント(メルカリポイント)」を貰えるチャンスがあります。

メルカリの会員登録方法は難しくないですが、招待ポイントが絡むと少し注意が必要になります。
なぜなら、入力に失敗して招待ポイントを貰えない人がたくさんいらっしゃるからです。

  • この記事では「招待ポイント+期間限定ポイントの受け取りに失敗せず、会員登録を完了する」までの手順を写真付きで紹介していきます

 

-メルカリを簡単に解説-

まず初めに、メルカリには「メルカリポイント」というものがあります。メルカリポイントは「1ポイント=1円」としてメルカリ内で利用可能です。

 

メルカリポイントは新規会員登録時に「招待コード」を入力することで付与されます。(※ただ新規会員登録するだけでは、ポイントが付かないので注意)

『招待コードはどこにあるのか?』というと、すでにメルカリの利用を開始している人にしかコードは与えられていません。

つまり、これから新規会員登録をする方は「誰かから招待される(招待コードを教えてもらい入力する)」ことによりポイントを貰う事が出来ます。

招待コードは【6つ】並んでいて、アルファベット(大文字、小文字)、数字がランダムで構成されているよ。私の場合だと、たまたま全てアルファベットの大文字で ZHFNUK となっている

もとさぶ

 

また、ポイント付与のタイミングとして、①常時キャンペーンの「通常招待」と、②期間限定キャンペーン時の「すすメルペイ」の2種類があります。

 

当然、期間限定時の方が貰えるポイント量は増加するので、新規会員登録は「すすメルペイキャンペーンのタイミング」にする方がお得となっています。(※すすメルペイキャンペーンの時期・期間長さは変化します)

 

ただ、ここで落とし穴があります。

それは、通常招待ポイント(500ポイント)は貰えても『すすメルペイ(期間限定)の1000ポイントが貰えていない』という方が多いという件

 

なので、今回はメルカリ招待ポイントである「①通常招待ポイント」と「②期間限定 すすメルペイポイント」の貰い方にフォーカスを当てて、【招待コードの入力方法(ポイントの貰い方)と会員登録】までの手順を確認していきましょう。

すすメルペイ期間中だと「通常招待の500ポイント+すすメルペイの1000ポイント」の合計【1500ポイント】を貰う事が出来る。貰う為の重要条件も押さえておくから確認していこう

もとさぶ

このページで分かることは?
  • メルカリ招待ポイントプレゼントキャンペーン:ポイント付与のイメージ
  • メルカリ招待ポイントを貰う為の重要条件
  • 「通常招待」「すすメルペイ(期間限定)」別、ポイントの貰い方(イメージ用の簡易説明)
  • 「通常招待」「すすメルペイ(期間限定)」のポイントを貰う為の新規会員登録手順(写真付き)

メルカリ招待ポイントプレゼントキャンペーン:ポイント付与のイメージ

まずは招待する(される)と貰えるメルカリポイントキャンペーンのイメージ図から説明していくね

もとさぶ

メルカリポイント付与イメージ

補足
今後ポイント量は変わる可能性があります

ただメルカリ招待ポイントを貰う為には重要条件がいくつかあります。

メルカリ招待ポイントを貰う為の重要条件

メルカリの招待ポイント(通常招待・すすメルペイのどちらも)は新規会員登録の時のみ貰う事が出来ます。

なので『以前に登録した事がある人』『間違って登録してしまった人』は、対象外となってしまうので注意下さい。

ピヨひこ

新規会員登録は一回ぽっきりだから気を付けないといけないね

重要条件を簡単に覚えておく為のキーワードは以下です。

  • スマホのアプリで新規会員登録
  • 本人確認の前に招待コードを入力
  • すすメルペイ(期間限定)中は、本人確認の前に招待コードを2回入力

メルカリ招待ポイントを貰う為の手順は「通常招待のみ」と「通常招待+すすメルペイ(期間限定)」時で若干異なります。別々に確認していきましょう。

「通常招待のみ」の期間にポイントを貰う方法(イメージ用の簡易説明)

  • 手順1:スマホのメルカリ【アプリ】で新規会員登録をすること
  • 手順2:【本人確認の前】に招待コードを入力すること
  • 手順3:本人確認、その他必要事項を入力して登録を完了すること

「すすメルペイ(期間限定)」の期間中にポイントを貰う方法(イメージ用の簡易説明)

  • 手順1:スマホのメルカリ【アプリ】で新規会員登録をすること
  • 手順2:【本人確認の前】に招待コードを入力(1回目)すること
  • 手順3:【本人確認の前】に「すすメルペイキャンペーンページ」に入って、招待コードを入力(2回目)すること
  • 手順4:本人確認、その他必要事項を入力して登録を完了すること

ピヨひこ

すすメルペイ(期間限定)の期間中は「招待コードを2回入力する必要があるの?
そうなんだよ。メルカリのいやらしい所で、すすメルペイ(期間限定)期間中のポイントを貰う為には【すすメルペイ専用ページ】に入って、招待コード(2回目)を入力する必要があるから注意してね

もとさぶ

注意
招待コード入力前に本人確認を完了してしまった場合、ポイントは付与されないので注意下さい

「通常招待」「すすメルペイ(期間限定)」のポイントを貰う為の新規会員登録手順(写真付き)

周りに招待コードをお持ちの方が居ない場合、私の ZHFNUK を招待コードとして利用下さい。

招待ポイントを貰う為の流れをチェック

  1. メルカリのアプリをスマホにインストール
  2. メルカリの新規会員登録画面にて招待コード ZHFNUK を入力(1回目)
  3. 下部バーにある「メルペイ」を押し、画面を切り替えてキャンペーンバナーをタップし「メルペイに登録する」を選択
  4. 再度、招待コード ZHFNUK を入力(2回目)
  5. メルペイの本人確認・口座登録を完了
  6. 1500ポイントが付与(通常ポイント500+期間限定ポイント1000)

メルカリ登録手順(写真付き)

-手順その1

メルカリのアプリをスマホにインストールしましょう。

スマホアプリでないと招待ポイントは貰えません。

 

(※iPhoneの場合「App Store」からメルカリを検索しインストール)

 

1.メルカリ-インストール

-手順その2-

アプリを立ち上げてみましょう。

メルカリのトップページが出た場合には「画面上部にある三のアイコン」をタップして「会員登録・ログイン」ボタンを押して下さい。

「登録方法の選択」と「必要事項の入力(1回目の招待コード入力欄あり)

 

まずは登録方法を選択しましょう。

 

登録には「フェイスブック・グーグル・メールアドレス」の選択肢があります。

メルカリのお得情報といった通知が入ってくるので、通知の確認がしやすいものを選択しましょう。

 

 

2.メルカリ-登録方法

 

私はよく使うグーグル(Gメール)で登録したよ

もとさぶ

 

-必要事項の入力-

続いて必要事項の入力です。

メールアドレス・パスワード・ニックネーム・性別、そして1回目となる招待コード(ZHFNUK)を入力しましょう。

 

ここの招待コードを入力しておくことで「通常招待の500ポイント」が付与されます。(※ポイント付与は本人確認完了後です)

3.メルカリ-必要事項入力

 

-電話番号の入力-

次に電話番号を入力しましょう。

 

※電話番号は本人確認や不正利用防止のために利用されています。

他のユーザーに公開されることはありませんので安心して下さい。(メルカリからの)確認の電話もありません。

-手順その3-(期間限定キャンペーン中のみ)

本人確認を済ませる前に「キャンペーン」バナーから友達招待ページ(すすメルペイキャンペーンページ)に入り、2回目の入力となる招待コード(ZHFNUK)を入力して1000ポイントを貰いましょう。※ポイント付与は本人確認完了後です)

 

まずは、メルカリトップページ下部にある「メルペイ」をタップしましょう。

 

4.メルカリ-期間限定メルペイページ

 

次に画面中段までスクロールし「キャンペーン」を確認しましょう。

 

期間限定中には「友達招待(すすメルペイ)キャンペーン」といった形のバナーがあります。

キャンペーンバナーは左右にいくつかあるのでスクロールして探して下さい。

 

5.メルカリ-キャンペーンバナーをタップ

 

【メルペイに登録】の方を選択しましょう。

 

6.メルカリ-キャンペーンに登録する

 

2回目の入力となる招待コード欄に、招待コード(ZHFNUK)を入力しましょう。

 

7.メルカリ-2回目の招待コードを入力

 

これで期間限定ポイントを貰える準備が完了しました。

最後に本人確認を済ませましょう。

-手順その4-

本人確認を完了すれば「通常招待時のみで500ポイント」。

「すすメルペイ(期間限定)時で最大1500ポイント」が付与されているはずです。

 

8.メルカリ-本人確認を完了する

 

以上で登録手順の説明を終わります。

参考になれば嬉しいな

もとさぶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です